空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月





web拍手 by FC2

プシュケー

初音ミクのオリジナル曲「プシュケー」です。



○ music:フライングジラフ ○ illust:知梨 ○ Drum Arrange:BaKaKYON!


Lyrics
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
長い旅の途中 お腹減っただろう?
舵をとられ 波に身を任せたろう?

冷たい息をして 奮えていたんだろう?
散りばめられたメッセージに気がついたろう?

やかましいココロの口にガムテープを
ひりひりと痛み出すこの指先で

絵の具をあげるよ お好みにどうぞ
白紙を塗りつぶせよ 自由に ほら

お茶目なこまったさんが形而上の言葉を吐く
おしゃべりな哲学者のわんちゃん 笑った
なんにも知らないって とっても楽しいから 
知識を捨てたんだろう?

ベクトルを向け直し 現在地にしるしを
喜びが満ちたなら 舵をとり 好きな場所 目指すのさ
筆が止まるまでは

長い旅の途中 『何』を手放したろう?


Self Liner Notes
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
久しぶりに新曲です!
2年前に製作した楽曲ですが、現環境で再度調整して投稿しました。
イラストは知梨さんに書き下ろしていただきました。

旅の歌っていうのは良いものですね。
民族楽器なども取り入れて聴いていてわくわくするような楽曲を目指しました。
歌詞はちょっと難しいことを言っているかもですが、
伝えたいことは「長い旅の途中 『何』を手放したろう?」です。

それでわ。



web拍手 by FC2

落下する夢

IAのオリジナル曲「落下する夢」です。



○ music:フライングジラフ ○ illust:祐壱


Lyrics
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Entrance In The Morning!
僕らは生まれたんだ。
Entrance In The Morning!
僕らは生まれたんだ。
Entrance In The Morning!
生まれたての姿で。

再生の合図。
空から降ってくるあなたは、
呼吸緩やかに、傾いた視界の彼方へ

忘れてしまうね、記憶の図書館。
鳥も、夢も。

Entrance In The Morning!
僕らは生まれたんだ。
Entrance In The Morning!
僕らは生まれたんだ。
Entrance In The Morning!
ありのままの姿で。

砂雑じりの雪、灰色の街。
内なる啓蒙と向き合う場所で。
知る歓びから抜け出せないよ。
耳を塞いで。

落ちていけるなら、どこまでも落ちていける、と。
繭の中で見た夢を、語るべき存在に。

Entrance In The Morning!
僕らは生まれたんだ。
Entrance In The Morning!
僕らは生まれたんだ。
Entrance In The Morning!
生まれたての愛。


Self Liner Notes
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
久しぶりに新曲を投稿しました。
灰羽連盟をモチーフにした楽曲です。
素敵なイラストは、祐壱さん。
世界観にぴったりのイラストを描いていただきました。

それでわ。



web拍手 by FC2

「モザイク学者の講義」を無料頒布します。

こんにちわ。

フライングジラフです。
過去に自分が製作したCDを無料で頒布しようかなと思っています。
次に同人イベントで頒布する機会がいつになるかわからないので…、
データが残っているうちに頒布できるものだけ笑

まず、「モザイク学者の講義」。

moza

【ダウンロード URL】(無料です)
https://flyinggiraffe.bandcamp.com/releases

このアルバムははじめて製作したアルバムです。
インスト曲とボカロ曲が半々なのでミニアルバムのような扱いです。
ニコニコ動画に公開している「ピジョンホテル」「フラマンローズ」をはじめ、
「ロマの絵本」「博物館」「エオンタ」といったボカロ曲も収録しています。
個人的には「博物館」がお気に入りです。今でもよく弾き語ります。

楽しんでいただけたら幸いです。

それでわ、また!


web拍手 by FC2

11月なのに寒くない

こんにちは。

11月になりました。
…そんな馬鹿な!

今まで何をしていたかって?
ドラマCDの整音や演出の仕事をやっていわけです。
というか現在進行中です。

プロの声優さんを起用していろいろやっているわけですが、
ずっと作業しているとなかなかに病んできますね。
個人的には声優さんの声を聴いている分にはいいですが、
1つ終わると、次がすぐ来るわけで笑

そうそう、今年のコミケは28,29,30らしいですね。
今年の大晦日は家でのんびりできそうです。
ちなみに今年の年末〜正月は9連休という大型連休みたいです。
これはうれしい。

すでに風邪気味なわたしですが、
みなさん風邪には気をつけてお過ごし下さいませ。

それではまたいつか。


web拍手 by FC2

観測者

結月ゆかりのオリジナル曲「観測者」です。



○ music:フライングジラフ ○ illust:neyagi


Lyrics
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ずっと ずっと 夢のなか
迷宮を彷徨うのか?
きっと この世界は君の一言で変わるのさ

海洋科学専攻の彼女は
拗ねた声で『スヴェルドラップの論文』を朗読
航海のつづきを夢見る若者たち
"止めときな"ってさ
盲目者は語る?

ずっと ずっと 夢のなか
幻想を見抜けるか?
さぁ この世界を君の意識で変えるのさ

"船出の時は来た!"
啓蒙書は棚にしまえ
手放し状態で君はどこまで往けるかな?

ずっと ずっと 僕たちは夢を見る観測者
さぁ この世界を君の選択で変えようぜ!
いますぐに! 変えようぜ!


Self Liner Notes
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
結月ゆかりコンピレーションアルバム第3弾
「月の詩 III - ツキノウタ -」収録のために書き下ろした楽曲です。
今回はその楽曲の別バージョンになります。
拍子とテンポが変わっています。

イラストは、ショッピングモールでもお世話になった、neyagiさん。
今回も素敵なイラストを描いていただけてとてもうれしい。

お休み前にお聴き下さいませ。
それでわ。



web拍手 by FC2

もうすぐ10月…だと…

IMG_20140928_003522.jpg

こんにちは。
ご無沙汰しております、フラジラです。

まさかもうすぐ10月だなんて…。
おかしいな。
でも誕生日過ぎたから確かに終わる気配はあった。
あっ、どうも23歳になりました。
また一歩おじさんに近づきました笑

それはともかく、新曲を投稿したいね。
絵師さんからイラストは来てるのに
投稿できてないという何とも申し訳ない状況なので…。

投稿できていない原因ですが、
音源でどうしても気になるところがあって
その点がまだ納得できていないというわけです。
でも、どうにか今月中にアップするぞ。
(なぜならニコニコポイントが消えるから。
 すべて、もったいないおじさんのせいです)

IMG_20140928_003955.jpg

そうそう「天体のメソッド」という秋アニメの先行上映会に行ってきました。
後輩の子がチケット持っていたりするので、
ちょくちょくイベントにはいったりしてます笑

それでは。


web拍手 by FC2
