空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 一般記事
CATEGORY ≫ 一般記事
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手 by FC2

11月なのに寒くない

こんにちは。

11月になりました。
…そんな馬鹿な!

今まで何をしていたかって?
ドラマCDの整音や演出の仕事をやっていわけです。
というか現在進行中です。

プロの声優さんを起用していろいろやっているわけですが、
ずっと作業しているとなかなかに病んできますね。
個人的には声優さんの声を聴いている分にはいいですが、
1つ終わると、次がすぐ来るわけで笑

そうそう、今年のコミケは28,29,30らしいですね。
今年の大晦日は家でのんびりできそうです。
ちなみに今年の年末〜正月は9連休という大型連休みたいです。
これはうれしい。

すでに風邪気味なわたしですが、
みなさん風邪には気をつけてお過ごし下さいませ。

それではまたいつか。


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

もうすぐ10月…だと…

IMG_20140928_003522.jpg

こんにちは。
ご無沙汰しております、フラジラです。

まさかもうすぐ10月だなんて…。
おかしいな。
でも誕生日過ぎたから確かに終わる気配はあった。
あっ、どうも23歳になりました。
また一歩おじさんに近づきました笑

それはともかく、新曲を投稿したいね。
絵師さんからイラストは来てるのに
投稿できてないという何とも申し訳ない状況なので…。

投稿できていない原因ですが、
音源でどうしても気になるところがあって
その点がまだ納得できていないというわけです。
でも、どうにか今月中にアップするぞ。
(なぜならニコニコポイントが消えるから。
 すべて、もったいないおじさんのせいです)

IMG_20140928_003955.jpg

そうそう「天体のメソッド」という秋アニメの先行上映会に行ってきました。
後輩の子がチケット持っていたりするので、
ちょくちょくイベントにはいったりしてます笑

それでは。


web拍手 by FC2

夏が過ぎ、風あざみ

こんにちわ。

暑い日々が続きますね。
西日本にお住まいの方は雨が多いようで、
道路などが冠水して大変とのことですね、京都とか。
広島の土砂災害も規模が大きかったようで…、
というか西日本雨降りすぎですね。

夏コミも終わり、今年の夏も終盤戦。
いやぁ、それにしても過ぎるのがお早いことで。
もう夏が終わるのですね、なんだか哀しい。

そうそう、今必至でPVを製作中ですので、
頑張ってできれば来月中には投稿したいと妄想するこの頃です。
はぁ、、ほんとにいろいろな方に迷惑かけているような気がする。

こういうフラストレーションは、音楽やっている人間だけでなく、
創作をする人間に欠かすことの出来ないものだと思います。
それが創作意欲に繋がっていくのですから。
さぁ作ろう、では良いものは作れない場合が多く、
自然と生まれたものほど、自分でも驚くような作品になる場合がほとんどです。

それはそうと最近音楽を聴いてもまったくときめかなくなってしまいました。
ボーカロイドミュージックも含めて、聴いていておもしろくないのですよ。
(「フライングジラフの楽曲も聴いていてつまらないよ」って言われるかもしれませんが笑)
そんなこんなで、最近は音楽を聴くことから少し離れて、
映画などの映像関係の作品に触れることが増えてきていますね。

そんな自分がiTunesで一番聴いている曲はなんだろうって調べてみたら、
「書を愛して狂う者曰く、“紙は常に我らと共に”」の571回再生でした。
これは聴きながら寝取る笑

それでわ。


web拍手 by FC2

いろいろ騒がしいこの頃

こんにちわ。

DSC_0149.png

暑い暑い夏の季節ですね。もうすぐ8月。
不快指数の高い梅雨は終わり。
カラッカラの暑さはまだ耐えられますね。
友人がオーストラリアに短期留学するらしいので、
久しぶりに秋葉原に足を運びました。

話は変わって、記事の更新が滞っている間に
時事ネタが溜まりまくっていたようなので、
いっきに放出してみようかな、と。

obochan.png

① 小保方"STAP細胞はありません"事件

早稲田大学は世界から見ても格下げになってしまったようですね。
これは日本の信用問題に繋がりますので、
あまり長々とテレビで扱わないでもらいたいものですが…。
STAP細胞が有ればこんなに嬉しいことはないですけどね。

nonochan.png

② 野々村議員大泣会見

これは見るに耐えない会見でしたね(おいおいやめてくれよ…って感じです汗)
でもニコニコ動画やYOUTUBEでネタにされていましたね。
なかなかかっこいいリミックスMADも投稿されていて、
野々村さん議員最後の大仕事したよ、Good Job!

abechan.png

③ 集団的自衛権の行使容認

武力行使の新3要件もあることだし、
日本人でこれに反対する人はあまりいないと思いますが、
テレビでのネガティブキャンペーンが多すぎるんですよね。

戦争、徴兵、侵略などの単語を並べ立てると、
戦後レジームの中にいる日本人は拒否反応を示すものです。

日本はどこかへ侵略戦争を仕掛けることは無いにしても、
どこかから戦争ふっかけられたら自衛戦争しなければならないわけですので、
戦争できるできないに関しては集団的自衛権とは関係ない問題です。

アメリカさんは助けてくれません。
理由としては簡単で、
あなた、見ず知らずの他人の為に自分の命を危険に晒せますか?
奥さん、人頼りの平和ボケ人間の為に夫の命を危険に晒せますか?
同盟国頼りこそ、人権侵害、自己中心的な思想に繋がります。

まずは、人頼りを基本とせず、自分自身を磨くのが良いのでは、と思うのです。
まぁ、それ以前に日本人の政治への関心が乏しいのが課題なのかもしれません。

chicken.png

④ 中国工場の鶏肉期限偽造事件

日本でもマクドナルドやファミリーマートの2割くらいに卸していたとか。
集団食中毒などの事件があれば、もっと大事になっていたかもしれませんね。
特に人体被害がなかったのは不幸中の幸いです。
マクドナルドはさようなら、ファミリーマートも格下げになりそうですね。
日本人は安さよりも質を求める人種だと思うので。

それでわ。


web拍手 by FC2

雨の季節

こんにちわ。

あっという間に6月も中盤へ。
カレンダーの赤文字が日曜日以外にないという、ブラックマンスです。

近年の日本では、5月病というものがありますよね。
昨今では"新5月病"なるものや"6月病"なるものが増えてきているようです。
新社会人は4月から会社に勤めはじめますが、
まずは研修期間として実際の仕事をすることはあまりないかと思います。
5月の連休を過ぎ、6月に突入すると研修期間も終わるので、いざ本業というわけです。
すると、急激な環境の変化についていけずに、心身共に悲鳴をあげてしまうこともしばしば。
休みがちになったり、軽度の鬱を発症したり、会社を辞めてしまう方もいるそうです。

うちの会社でも4月から働いていたバイトくんが今月で辞めてしまいました。

こういう心の病というものは、自分自身の意識を高めることで治療していくものなのだと思います。
他人の力でどうこうできるものではないでしょう。
心の病の場合は、完治は無く、寛解と言われるそうですね。
つまり、安定期に入った、と。再発する可能性は、ある、ということです。
どんな特効薬があったとしても、自分の意識が低いままでは、
あまり良い結果には辿り着けないのかもしれませんね。

僕だって鬱になる可能性はあるわけですが、
それに過剰な恐れを抱いたりする必要はないわけで。
自分の考えていること、周りが述べていることだけがすべてではないし、
自分の置かれている環境だけが真実ではないのです。

なんだかそれだけ書きたくなってしまいました。
それにしても眠いですねぇ…φ(:3」∠)_


web拍手 by FC2

HTML→CSS→Javascript(イマココ)

20140502.png

こんにちわ。

今年も絵師100人展に行ってきました。
去年行くの忘れましたが…。
イラストは何種類かにテーマ分けされてましたね。
着物だったり獣耳だったり。
以前仕事で関わらせていただいた方々のイラストもありましたが、
大半は未知の方々で、大変参考になりました。
こういうところから絵師さんの情報を得るわけです。

最近はJavascriptと向き合う日々が続いております。
そのせいか、Javascriptに多少慣れてきたような感じ。
jQuery使ってif文とfor文と少々のcssでいろいろできるね。
もっと複雑なプログラムも覚えたいけど、
まぁ頭の中で構築するまでに至っていないので、無理をすると破綻しそう笑
ゆっくり覚えていこうと思います。

Javascriptって何?という方には説明が難しいですが、
ようは↓のようなことが簡単にできるようになります。
非常に便利ですが、ウェブデザインに興味がなければ実用性皆無です。
マウスを乗せると大きくなるよ↓


それでわ。


web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。