空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫





web拍手 by FC2

20歳か。

こんにちわ。

誕生日というわけで、今日でやっと20歳です。
やっとだよ、別になりたかったわけじゃないけど。
フラジラは20代に昇格した!

いつもブログ見てくださる方ありがとうございます。
曲聴いてくださる方ありがとうございます。
これからもがんばります!

それでわ。


web拍手 by FC2

泥の中に住むジェントルメン

初音ミクのオリジナル曲「泥の中に住むジェントルメン」です。



見知らぬ客人は、
小舟を海に浮かべた。
今日は再生の日さ。
排水口の渦に呑まれていく。

あなたの世界に潜り込んで呼吸を覚えた。
ランタン片手に手探りで出口を求めた。
わたしの小さな叫び声が白い部屋に響いた。

軋む廊下、歩き出す。
名前を知らない写真のなかのレディ、スカート揺れる。
世界の理を知ったところで、
何がどうなってこうなって変わってくの。

あなたの世界に堪えかねて扉を叩いた。
わたしのなかのわたしを傷つけ続けた。
泥の中に住むジェントルメン、
愛し合い、憎み合うのかい。

あなたの世界で残酷な夜を迎えた。
わたしのなかのわたしは小さく愚痴った。
泥の中に住むジェントルメン、
冷めたスープを飲もうか。


■セルフライナーノーツ

ちょっと病んでる感じになってしまいましたが新曲です。
最近は「夜」をテーマに曲を作っている気がします。
6拍子の気持ちのよい曲を作りたかったのですが
途中ころころ拍子が変わるのは仕方がない。


web拍手 by FC2

クマクマ

こんにちわ。

夏休みが終わりました。
例年よりも外に出ることが多かったので楽しかったです。
曲作ったりしていたので基本引きこもりでしたが。

感情のないバクの給水庭園はマイリスが200を越えました。
聴いてくださった方ありがとうございます。
はじめてカテラン76位という2桁にいくこともできました。

しかし、欲を言えばもう少し伸びて欲しかったです。
まあ次の作品でこれを越えられるものを作るまでです!

今作っている曲は4ヶ月くらい前からアレンジしているのですが、
はっきり言って挫折しそうです(汗)
展開が大きく変わるのでアレンジが厳しい、厳しいなぁ。
がんばってみます。
折れたら違う曲をまた作る。

それでわ。


web拍手 by FC2

感情のないバクの給水庭園

初音ミクのオリジナル曲「感情のないバクの給水庭園」です。



恐ろしい夢を語り、
夜を待っていたんだろうか。
ねぇ、どんな?
記憶の給水庭園では、
生まれたままのあなたを見ている。

跪いてご覧なさい、さぁ。
寝室のあなたは笑う。

恐ろしい価値観で世界を創り上げた空に、
天使が足を奮わせて汚らしい言葉を吐いた。

恐ろしい夢を食べて、
愛を嫌っていたんだろうか。
ねぇ、どうだい?
記憶の給水庭園には、
生まれたままのあなたが立っている。

恐ろしい夢を食べて、
愛を求めていたんだろうか。
ねぇ、どうだい?
あなたの給水庭園には、
光り輝く世界が散らばる。


■セルフライナーノーツ

夢をむしゃむしゃ食べてしまいたいこの頃です。

ご存知だとは思いますが少々解説を。
バクとは、レム睡眠中に見る夢を食べる架空の生き物です。
レム睡眠とは、身体は眠っているが脳が活動している状態のこと。
シータ波が発生し、外見的には寝ているが脳は覚醒状態になる。

イラストはよぎこさんに描いていただきました。


web拍手 by FC2
