空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫





web拍手 by FC2

ユスピュの白昼 e.p.

jaketsample3

1st single
「ユスピュの白昼 e.p.」

フライングジラフ feat. 初音ミク、巡音ルカ

■ tracklist

1. クロエ
2. 植物園にて
3. 天使に手紙は来ない
4. 幼子のジムノペディ

はじめてCDを作りました。
収録曲はすべて未発表曲です。
かなり実験的な内容になっておりますがよろしくお願いします。

イベント価格:300円

■ 試聴




■ 近状報告

師匠が運営する、音楽サークル「監督の小部屋」にてCDが委託頒布されます。

日時:2011年12月31日(土) 『コミケ3日目』
会場:東京ビックサイト
サークル:監督の小部屋 西2ホール え-36b

サークル詳細は監督の小部屋@アメブロ支局
イベント詳細はコミックマーケット公式サイト

僕も午後から売り子をする予定です。でわ会場で。


web拍手 by FC2

ゆかりさんがお茶会に参加しました。

satie

こんにちわ。

今年も残すところわずかとなりましたね。
昨年の自分は暇な日々を過ごしておりましたが、
今年は充実した日々を過ごすことができました。

残す最後のイベントはコミケ81です。
はじめてCDを作ったので(手焼きではありますが)それを販売しようと思います。
売れたらうれしいですが、売れなくともひとつの作品を作れたことはいい経験です。
作っていて楽しかったですし、サークルの友達も一緒なので。

サークルのホームページもできているので見ていただけるとありがたいです。
かづたくんと七丸くんが頑張って作ってくれたので。(フラジラは特に何もしてない)
http://nfkstudio.xxxxxxxx.jp/index.html

というわけで写真をご覧になればわかるかと思いますが、
ボーカロイドの結月ゆかりさんがお家にいらっしゃいました。
今のところ、ミクさんとルカさんが家にいるのでこの子で3人目ですね。
次はゆかりさんがメインボーカルの曲を作ろうと思ってます。

それでわ。


web拍手 by FC2

ユールのサティ

こんにちわ。



メリークリスマス。
ということで音楽を嗜む休日がやってまいりました。
外は寒いから家にこもってクラシックを聴きましょう。

最近はサティを流しながらいろいろ作業をしています。
1980年代にサティブームが起きたようですが、
そんな記憶はないので僕のサティブームは今冬に到来したわけです。
どうでもいいですが。

3つのジムノペティ、6つのグノシエンヌが代表ですね。
癒される曲から鬱になる曲までいろいろあるので興味があればどうぞ。

クラシックは弾けるようになりたいんですけど、
ピアノはまだまだなので簡単な曲から練習しております。
ドッビュシーとか弾きたいなぁ。

というわけでクリスマスは好きなクラシックを聴きながら、
部屋の掃除をしましょうか、そうしましょうか。
予定のある人は楽しんでくださいませ。

それでわ。


web拍手 by FC2

4/4拍子が変態だと思うのです。

こんにちわ。

ブログデザインを変えていろいろ整理してみました。
気分的にはまた1からブログはじめたい気分なのですが(笑)
それはそれで面倒くさいので。

CDの方は曲が出そろった感じなのであとは歌詞カードとかだけです。
この分ならコミケまでには完成できるはず。
曲数は4曲でどれもショートソング並みに短いのですが、
いままでのフライングジラフっぽくないのとかも作ったので。
言えることは4曲中3曲が変拍子になってしまったことぐらいです。
なんでなったのかは自分でもよくわからない。

そのなかの1曲をニコニコにあげるべく絵師さんを探しているところです。
その曲はストリングスが前に出たオーケストラチックな楽曲なのですが、
終始変拍子の変態ソングなので変拍子好きな人にはおすすめな作品です。
さて誰に頼もうかな。

それでわ。


web拍手 by FC2

足りないものはなぁに。

gmaru

こんにちわ。

昨日は皆既月食でしたね。
妹がカメラで米粒みたいな月の写真を撮っていましたが、
僕は寒いのは嫌なので暖かい部屋で曲を作るだけです。

CDは6割ほど完成した感じですかね。
予定では2週間以内に仕上げるのですが、間に合ってくれるかな。
僕のやる気と発想力の問題ですが。

そんななか本屋に行って漫画ジャケ買いしたりしてるわけですが…。
見たい映画やアニメも肥溜めのようになっているというのに。
もうすぐ冬休みなので計画立てていろいろ消化したいですね。

それと最近本当にCDを買っていない。
これは非常にまずい。
新しい何かを自分のなかに取り入れないと
吐き出すものが似たり寄ったりになってしまいますので、はい。
食わず嫌いせずにとりあえず舐めてみるのが趣味と言いますか、はい。
何か聴くかなぁ…。

それでわ。


web拍手 by FC2
