空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫





web拍手 by FC2

音楽を愛して狂う者曰く

こんにちわ。

最近はやることとやりたいことが多くて少し忙しいですが、
やっぱり好きなことをやるのは楽しいですしどうにかなってます。
ギターを弾く機会が増えてレコーディングにも慣れてきましたが、
スルツェイを弾き語りで弾いて遊んでいるとCメロで詰みます…まだまだ未熟です。

物を作るときはこんなの作りたいっていう何かがあったりします。
それは頭の中に浮かんだこの世にない新しい物かもしれません。
しかし、それを形にするとき、なぜか既存のものに近づいてしまう。
それがつらくて苦しい瞬間で、自分に絶望するんです。これが生みの親の苦悩?
頭の中に浮かんだものをそのまま形にする力が自分にないばかりに…と。
まぁそういうところも全部含めて自分の作品を好きになってしまうのです。
作者としては自分の作品を自分が好きにならなくてどうするのか、と。
ほんとに矛盾だらけな感じではあります。
というか何を言いたいのか自分でもさっぱりわかりません。

最近聴いてるのは「書を愛して狂う者曰く 紙は常に我らと共に」。



それでわ。




web拍手 by FC2

水中ディナー

初音ミクのオリジナル曲「水中ディナー」です。



あの日 きみがいた コウノトリの空
優しい神様がひとつ落とした
ねぇ くだらないお芝居をはじめよう
はやく はやく

さぁ 今日が水中での最後の晩餐だよ わかってる?
ワイン色の世界は居心地が良かったよ おやすみ

穢れてしまった 寛解を夢見た
フォークとナイフで地図を切り裂く

さぁ 水中に潜り込んで晩餐の支度だよ わかってる?
はじまりの場所まできみを連れていくのさ おはよう

手のひらに溢れるほどの夜明けをちょうだい


■セルフライナーノーツ

20作目ということでミクさんに歌っていただきました。
アルペジオは弾いていて楽しいですね、下手さが目立ちますが(汗)
たまに拍子が変わったりしますがシンプルな曲に仕上がったと思います。
弾き語って遊んだりするお気に入りの曲です。


web拍手 by FC2

色褪せてくフィルムのように

こんにちわ。

鼻の穴に綿棒突っ込まれました。
でもインフルではなかった、よかった。
熱はもうないんですが、咳が止まらないので今もだるさは変わらない。
まぁ薬大量にもらったからどうにかなるかな(笑)

こういう体調の悪いときほど、良いメロディーが生まれるわけですが。
今作ってる音楽が自分的にツボなので(笑)

他に書くこともないので、今期のアニメのEDでも貼付けますか。







この辺が聴いてて素直にいいなと感じた曲達ですかね。

それでわ。


web拍手 by FC2

ボーマス19お疲れさまです

こんにちわ。

ボーマス19終わりました、お疲れさまでした。
いやぁ完全復活しないまま参加しちゃったからちょっとやばかったですが、
僕のCDもかづたくんのCDも持っていった分は売ることができました。
みなさん、ありがとうございます。

さて…次はボーマス20に参加しますよ。
目標はフルアルバム。できれば委託もしたい。
間に合うか心配ですががんばります。
まずはプレスをする資金を調達しないとね。

それでわ。


web拍手 by FC2

モザイク学者の講義

moza

1st mini album
「モザイク学者の講義」

フライングジラフ feat. 結月ゆかり、初音ミク

■ tracklist

1. ロマの絵本
2. ピジョンホテル
3. メスフラスコ ( instrumental )
4. 博物館
5. エオンタ
6. 骨董品店 ( instrumental )
7. フラマンローズ
8. アトリエは水族館 ( instrumental )
9. 室内楽 ( instrumental )

ミニアルバムを作りました!
曲数が多いように見えますが一曲一曲が短い小作品です。
歌もの、インスト合わせて全9曲入りを予定。
財布の都合上そんなに枚数作れませんでした、すみません><

イベント価格:500円

■ 試聴




■ 近状報告

THE VOC@LOiD M@STER19で頒布予定です。

日時:2012年2月5日(日)
会場:池袋:サンシャインシティ ワールドインポートマート4階展示ホールA2・3
サークル:NobleFlavorKitchen D67

おそらくそんなに数持っていかないと思います。
旧譜の「ユスピュの白昼 e.p.」も持っていきます。
メールまたはツイッターなどで事前に一言いただければお取り置きしておきます!
ボカロPのかづたくんと売り子をする予定です、でわ会場で。


web拍手 by FC2
