空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手 by FC2

typewriter

AFF03.png

2nd mini album
「typewriter」

音楽 : フライングジラフ feat. 初音ミク、結月ゆかり

わたしの一挙手一投足で世界は姿を変えるかもしれない。

■ tracklist

1. ランドマーク
2. めたもる遊園地
3. 日曜画家
4. ジェリービーンズの上の
5. クジラの国へようこそ
6. ニッケルオデオン
7. 古書店ピカソ
8. 箱舟
9. スウェーデン
10. アメリ

ミニアルバムを作りました。
またまた実験的な曲が多いです。
歌もの5曲インスト5曲、全10曲入りミニアルバム。

イベント頒布価格:500円

■ 試聴




■ 近状報告

M3(Music+Mediamix Market)で委託予定です。
http://www.m3net.jp/
日時:2012/4/30(mon)
会場:東京流通センター(TRC)第1展示場
サークル:監督の小部屋 B 03b

午後からの参加なので午前中は頒布していません。
頒布時間が微妙ですが、よろしくお願いします。
でわでわ会場で。


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

白と黒

こんにちわ。

JAcKet_A.png

フルアルバムを作っていたのですが、
中途半端なものになってしまうと思ったので延期することにしました。
ボーマス20では予定を変更して、ミニアルバムを頒布する予定です。
すみませんがそういう方向でがんばっていこうと思います。

JAcKet_B.png

ミニアルバムのジャケットはすでに完成しました。
あとはミックス・マスタリングしてCD焼くだけです。
ミックスが終わり次第クロスフェードをあげようと思います。
ボーマス前に1曲くらいニコニコにうpしたいなぁ。

それでわ。


web拍手 by FC2

安心な僕らは旅に出ようぜ

120409.jpg

こんにちわ。

新年度早々熱出してふらふらのフラジラです。
まぁずっと寝ていたのでもう直りましたが。
というわけで曲作り曲作り。
春アニメがどんどん溜まっていくが気にしない。

くるりが聴きたくなったので最近よく流します。
ギターで弾き語るのも悪くないんですがね。
「写真は坂本真綾じゃないか」って突っ込まれそうですが、
坂本真綾もよく聴きます。弾き語りはきついですが。
おもしろいコード進行が多いので参考になります。

さて新しいことをはじめたいが何しようかな。
いろいろ考え中です。まずはアルバムだよね、やっぱり。

フロイトは言いました。
「幸せとは旅の仕方であって、行き先のことではない」と。
生きる意味や価値を考え始めると、僕ら人間は気をおかしくしてしまう。
ならばとことん意味もなく生きてやるのだ。
地べたを這いずるも天を羽ばたくも今この瞬間を取りこぼさぬように。
経験という名の苦しみを悲しみを喜びを愛を。
起こるすべてのことに感謝しながら。
安心な僕らは旅に出よう。

それでわ。


web拍手 by FC2

春来たる死神は淡き邂逅を追想する

さてと、4月、春、はじまり。

こういう節目というのはどうもめんどくさい事が多くなりますね。
でも節目というプラシーボはかなり使えます。
気持ち一新してがんばります。

4拍子の曲を多く作るようになってきたんですが、
やっぱり間奏で拍子がころころ変わります、なぜだ。
アルバム曲のストックもまぁまぁ溜まってきたので自分でもわくわくしてます。
アルバムを頒布する前に1曲公開したいなぁと思ってます。
動画が間に合うかどうか(汗)

まぁ春です。
この季節が一番出会いの多い季節だと思います。
不安である反面、とてもわくわくしますね。
それでわ。


web拍手 by FC2

ピープルのライヴ視た

こんにちわ。

People In The Boxのliveに行ってきました。
そもそも自分は閉所暗所が苦手なのでライヴはあまり見に行きません。
ですが、中野サンプラザなら大丈夫だろうと思い今回参戦。
映画を見てるような気分でした。

『Citizen Soul』 release tour @ 中野サンプラザ

01. 沈黙
02. 笛吹き男
03. 市民
04. 親愛なるニュートン街の
05. 見えない警察のための
06. ペーパートリップ
07. 技法
08. レテビーチ
09. 冷血と作法
10. ブリキの夜明け
11. ニコラとテスラ
12. 月曜日 / 無菌室
13. はじまりの国
14. スルツェイ
15. ニムロッド
16. 旧市街
17. 汽笛
(en 1)
18. 泥の中の生活
19. 火曜日 / 空室
20. 完璧な庭
21. She Hates December
(en 2)
22. ヨーロッパ


いやぁピープルのライヴに行くの初めてでしたが、よかったです。
22曲もやったんですね。あまり長く感じませんでした。
こう見ると「Citizen Soul」の収録曲は全部弾いたんですね。
スルツェイとブリキの夜明けはトップ5に入るくらい好きなので聴けてよかった。
欲を言うなら子供たちとか天使の胃袋とか聴きたかったなぁ。

みんなノれるのか見ていたんですけど、周りの方々は軽くですがノっていたので
やっぱりリズム感ある人多いのかなとか考えてました(笑)
完璧な庭で11拍子の手拍子煽ったりしてましたからもうそれこそノりですね。
楽しければいいんです、はい。

ピープルにはまるきっかけとなったヨーロッパも期待通り聴く事ができた。
安定感がどんどん増しているような気がする。
でもちょっとだけ落ち着いてる印象もあったなぁ。
もっと叫んで暴れてる感じも聴きたいなぁとも思った。
いやぁでも得る物得られました、踊らされました。

月曜日のイントロ前のフレーズが良かったなぁ。
コピーしようかな。どんなのか忘れたけど。
それにしてもライヴあまり行かないので知りませんでしたが、
やっぱりライヴ会場は女の子の方が多いようですね。
周り女の子に囲まれてました、まぁ特に何というわけでもないんですけど。

あとピープルは毎回最初と最後に映像流すのかな?
opは朗読でしたけど、なかなか素敵な事仰っていたんじゃなかろうか。
旧市街のバック映像もPVとは違う映像だったりしたし、
照明も巧かったので視覚的にも楽しめました。

ようは楽しかったです。
機会があればまた行きたいな。


web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。