空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫





web拍手 by FC2

ボーマス行くよ

こんにちわ。

まだまだ暑いですね。
最近は脱ジーパンして短パンで行動しています。
もっと早くからそうすればよかったです、快適。

これからCD作っても中途半端なものになるのは目に見えているので、
深夜ボーマスでの新譜は保留しようかなと考えています。
旧譜は持っていく予定です。

THE VOC@LOiD M@STER22
8月31日(金)ディファ有明『初子祭』内
一部 A13 「Noble Flavor Kitchen」

※深夜開催なので18歳未満入場禁止なのです。

というわけで頒布予定のCDをまとめようかな。
・ユスピュの白昼 e.p. 300円
・モザイク学者の講義 500円
・typewriter 500円
・かづたくんの新譜 ?円…たぶん500円!
・雨とミクと日常 500円
・Birthday Songs For 初音ミク (委託)
・他、U-RythmixボカロCD (委託)

友達の曲が収録されている「Birthday Songs For 初音ミク」を委託販売します。
こっちの方が人気だと思います(笑)
まぁ今回は深夜ボーマスっていう挑戦的な企画を楽しもうという目的なので
僕はいろいろな方々とお話しできれば満足です。
お話しするの苦手だけど、話しかけられれば話せるはず…だ。
そういうヘタレ野郎ですが、見かけたらよろしくです。
首に目印でもかけとこうかと思います。

それでわ。


web拍手 by FC2

popipopopipo

0821

こんにちわ。

ファミリーマートでミクまん買って食べました。
ネギが多いのかな…そんな肉まんでした。

もうすぐボーマスですが、
今回は参加サークルがすごく少ないですね。
みんな壁サークルって(笑)
それはそれでおもしろそうです。
人来るのか怪しいですけどね(笑)

かづたくんと一緒に布やらなんやら買い出し。
きりんさんの布は個人的に気に入ったので購入。
とりあえず、最近はずっと眠い。
なのでおやすみです o_ω_)ozZZ

それでわ。


web拍手 by FC2

逆三角形の下で

comice_2.png

こんにちわ。

夏のコミケ終了。我々の夏は終わった。
そして気付いた、冬コミの締め切りが近い事に。
冬コミは委託ではなく自分たちのサークルで参加したいので。

雨とミクと日常を手に取って下さった方、ありがとうございます!
売り子してなかったので買って下さった方とはお会いできなかったんですが、
楽しんでいただけたら幸いです。

comice_1.png

コミケが終わると人もいなくなる。
夜の7時辺りになるとこんな景色になるのですね。
裏方でいろいろ作業するのは疲れるけど、やっぱりおもしろい。

コミケ初心者の身としてはまだまだコミケのなんたるかも知らないですけど、
こんなにも多くの人々が集うものに魅力がないはずがないのです。
おもしろいイベントです。

それでわ。


web拍手 by FC2

夏のコミケ

こんにちわ。

20120810.png

夏のコミックマーケットですね。
今回は2日間参加するという。
1日目は裏方ごにょごにょ、2日目は売り子です。
いろいろやれて楽しいです。

2日目は委託となりますが、前記事でもお知らせしましたとおり、
雨をテーマにしたコンピレーションミニアルバムを頒布致します。
大半は会場をうろうろしてるだろうと思います(笑)
でもまぁ売り子している時もあるはず。
そういうわけで楽しみです。

それでわ。


web拍手 by FC2

雨とミクと日常

コンピ作りました。
「雨とミクと日常」です。



「雨音の旋律にのせて、VOCALOID達が奏でる歌声」

現在活動中のボカロPを中心に、若手クリエイター達が送る最新ミニアルバム。
「雨」をテーマに、歌3曲・インスト3曲の計6曲を収録。


Date
コミックマーケット82 2日目
2012/8/11(土) 監督の小部屋:西 こ-36a ※委託販売です
頒布価格:500円


music
1.横浜レイニーデイ/クロ
2.rainy*flower/かづた
3.若者たちと雨季のCarmina/フライングジラフ
4.thin rain/Xi_Xico_Xircus
5.寂寥の調べ/nav
6.横浜ランニング/クロ


というわけで、M-3「若者たちと雨季のCarmina」で参加します。
早くてコミケ82委託参加になります。
深夜ボーマスにも持っていく予定です。
よろしくお願いします。


web拍手 by FC2

seize the day

20120801.png

こんにちわ。

もう8月ですね。はやいものです。
そして外に出るのが嫌になる暑さですね。
といってもほぼ毎日外出てるんですけどね。
暇な平日に映画観に行こうと思ったけどあまり暇じゃなかった(笑)

さてと、もうすぐ夏コミですね。
友人たちと作ったコンピもそろそろ完成させないとまずいw。
あとはジャケット印刷してパッケージするのみですが。
そろそろクロスフェード上げようと思います。
身内感が漂うCDですが、夏コミ、ボーマス等で頒布予定です。
諸々の情報はクロスフェードと同時にお知らせします。

それと、かづたくんと深夜ボーマス参加します。
それまでにシングルでもいいからCD作れるだろうか、うむ。
最近曲を作ってないから内側でもやもやしているものをそろそろ吐き出さねば。

それでわ。


web拍手 by FC2
