空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手 by FC2

蒸し蒸しとした季節

kiki.jpg

こんにちわ。

暑い。蒸し蒸ししていてさらに暑い。
ついつい、エアコンの設定温度を下げる下げる。
そうそう、土日の何もしてない感は異常。
何かやって終わりたいものだと、いつも日曜日の終わりになってから始める。
そして明日に備えて布団にダイブする。
あれ、結局何もしていない。

魔女の宅急便の文庫本が出ているとの事で、
読んだことなかったから買ってみました。
ジブリのイメージもあるけど、それはあまり考えずに読む事にします。
しかし実写映画は気になりますね。期待はあまりしないでおきますが(笑)

なんだか爽やかな楽曲が作りたくなるこの頃です。
もともと自分は浮遊感のあるコードが好きなので、
爽やかな感じの楽曲を生み出しやすいとは思いますが、
如何せん歌詞が爽やかではないので(笑)
7sus4やadd9の使用頻度はかなり高いですし、
Ⅴ7をⅤ7sus4に置き換える事はもはや慣習です。

今やってみたい事は、『コラボ』ですね。
僕は曲を完成まで持っていくスピードが尋常じゃなく遅いので。
特にアレンジや演奏は得意な人に依頼したいなぁなんて考えたりもします。
ただ、丸投げするのはするのはどうかとも思ってしまって、
いろいろ考えているうちに「自分でやった方が良いや」に行き着くのですがね。
コンピ企画とかコラボ企画とか面白そうなお話はコミュ障の自分にしては
なかなか興味深いものなので、お誘いされたらめっちゃうれしいだろうな。

あぁ、今現在、あるコンピ企画のお話をいただいているので、
そちらにまずは力を入れようかな。そうしよう。

それでわ。


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

Isn't that enough?

130511_1.jpg

こんにちわ。

5月になりましたね、そろそろ暖かくなってきたかな。たまに寒い時もありますが。
ゴールデンウィークも終わり、大きなイベントも終わりましたね。
今度は夏コミという大イベントがあるわけですが、今回は不参加かな。
でも仕事で行くかもしれないので売り子はしないけど何か買いに行こうかな。
曲を作る時間もあまりないのですが、スローワークながらアルバム製作中です。
いつ完成するのかは自分でも予測できないほどの作業スピード(笑)

130511_2.jpg

「シュタインズ・ゲート」と「花咲くいろは」の映画を観賞してきました。
どちらもアニメシリーズや原作のファンのための映画という感じでしたが、なかなかおもしろかったです。
「シュタインズ・ゲート」は前半を丁寧に描き過ぎたのか、
後半の加速度が凄まじく心情描写が適当な感じになってしまっていたのが少々気になりましたね。
「花咲くいろは」はTVシリーズを途中までしか見てない自分でも楽しめました。
テーマが親子だったので心温まる感じの内容で一般の人にもおすすめしたいのですが、
この絵柄なので体性がないときついか…(笑)

それでわ。


web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。