空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫





web拍手 by FC2

人生常に、クラス替えと席替えだね。

0822.jpg

こんにちわ。

8月も終盤戦に突入しまして、
満塁状態の仕事を背負ってのバッターボックス。
ホームランを打って空にしてしまえ。

猛暑のなか、のほほんと生きております。
コミケが終わり一息ついた感じです。そしてこの脱力感。
暑すぎて何か新しいことをはじめたい気分でもありませんが、
近頃はいろいろと遊びも増えてきたので楽しい毎日です。

猫物語(白)にハマりました。
この物語の本質はわたしが伝えたいものにとても近いものだったので。
西尾維新の他のお話は読みにくいんですが、これはまぁまぁでした。

最近CDを聴かなくなったせいで、音恋しさが半端ない。
Youtube等でいろいろ聴いてはいるのですがドストライクはありません。
新しいものを聴くことでアイデアが湧くので、
是非ともおすすめの音楽があれば聴きたいところ。

ちなみに僕がツイッターで呟いてるのは
個人的におすすめの楽曲なのでよろしければ聴いてみてください。

でわでわ。


web拍手 by FC2

【C84】月の詩 III - ツキノウタ -

C84で頒布される「月の詩 III - ツキノウタ -」に1曲参加しました!

tsukinouta3.jpg



title:月の詩 III - ツキノウタ -
circle:マケッツ団
event release:2013 / 08 / 12 at コミックマーケット84
circle space:西う-33b
event price:1000 yen

project:マケッツ団
mastering:かごめP
jacket illustration:119
logo and total design : 渡辺浩彰(VODALES)
web design:Bumpyうるし

【収録リスト】
01. Luna Virus+/Nia
02. たかし君の割り切れない気持ち/デッドボールP
03. HAYATE/ちょむP
04. 仮想遊泳/さたな
05. 午前0時の黒魔術系女子/Bumpyうるし
06. 星になあれ♪~結月先生の次回作にご期待ください~/azuma&もし
07. 幾夜、兎は愛を求めたのだ/かごめP
08. 嘘とオキシドール/一/ichi
09. 夕焼け飛行機/綿飴(季節P)
10. イマジナリーラヴァー/takamatt
11. I wanna change/Clean Tears
12. 浮月/喜兵衛
13. 月夜視/かずくんP
14. 観測者/フライングジラフ
15. 瞼のうらのグラフィティ/Yono

特設ページ:月の詩 III - ツキノウタ -

コンピにお呼ばれしたのは今回がはじめてなので楽しみです。
書き下ろしの新曲「観測者」はそのままニコニコに投稿するのもおもしろくないので、
別アレンジ・別ボーカルのものをアップする予定です。(まぁでも秋以降かな)

コンピってたくさんの個性が集まる場所じゃないですか。
十人十色な音があると思うんですよ。
好きな個性を増やす媒体としてコンピはとても魅力的ですね。


web拍手 by FC2
