空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫





web拍手 by FC2

いろいろ騒がしいこの頃

こんにちわ。

DSC_0149.png

暑い暑い夏の季節ですね。もうすぐ8月。
不快指数の高い梅雨は終わり。
カラッカラの暑さはまだ耐えられますね。
友人がオーストラリアに短期留学するらしいので、
久しぶりに秋葉原に足を運びました。

話は変わって、記事の更新が滞っている間に
時事ネタが溜まりまくっていたようなので、
いっきに放出してみようかな、と。

obochan.png

① 小保方"STAP細胞はありません"事件

早稲田大学は世界から見ても格下げになってしまったようですね。
これは日本の信用問題に繋がりますので、
あまり長々とテレビで扱わないでもらいたいものですが…。
STAP細胞が有ればこんなに嬉しいことはないですけどね。

nonochan.png

② 野々村議員大泣会見

これは見るに耐えない会見でしたね(おいおいやめてくれよ…って感じです汗)
でもニコニコ動画やYOUTUBEでネタにされていましたね。
なかなかかっこいいリミックスMADも投稿されていて、
野々村さん議員最後の大仕事したよ、Good Job!

abechan.png

③ 集団的自衛権の行使容認

武力行使の新3要件もあることだし、
日本人でこれに反対する人はあまりいないと思いますが、
テレビでのネガティブキャンペーンが多すぎるんですよね。

戦争、徴兵、侵略などの単語を並べ立てると、
戦後レジームの中にいる日本人は拒否反応を示すものです。

日本はどこかへ侵略戦争を仕掛けることは無いにしても、
どこかから戦争ふっかけられたら自衛戦争しなければならないわけですので、
戦争できるできないに関しては集団的自衛権とは関係ない問題です。

アメリカさんは助けてくれません。
理由としては簡単で、
あなた、見ず知らずの他人の為に自分の命を危険に晒せますか?
奥さん、人頼りの平和ボケ人間の為に夫の命を危険に晒せますか?
同盟国頼りこそ、人権侵害、自己中心的な思想に繋がります。

まずは、人頼りを基本とせず、自分自身を磨くのが良いのでは、と思うのです。
まぁ、それ以前に日本人の政治への関心が乏しいのが課題なのかもしれません。

chicken.png

④ 中国工場の鶏肉期限偽造事件

日本でもマクドナルドやファミリーマートの2割くらいに卸していたとか。
集団食中毒などの事件があれば、もっと大事になっていたかもしれませんね。
特に人体被害がなかったのは不幸中の幸いです。
マクドナルドはさようなら、ファミリーマートも格下げになりそうですね。
日本人は安さよりも質を求める人種だと思うので。

それでわ。


web拍手 by FC2

お久しぶりです、フラジラです。

こんにちわ。

更新が滞ってしまいましたね。
マメさが足りないようですね、うむ、頑張ろう。

いきなりですが、YOUTUBEのチャンネルを解説しました!
もしよろしければチャンネル登録をお願いいたします!
どうせならYOUTUBE限定の動画をアップしてみたいね。



さらにさらにFacebookのページも作成しました。
こちらも同様にFacebook限定の何かをやってみたいね。
SNS多すぎるよね、頭がパンクしてしまうよ笑
というわけで、こちらも
よろしければページに「いいね」をお願いいたします!



あまり作りすぎるのもどうかと思うので、主要SNSに止めておきます。
あとはマメに更新できるように訓練しようかな。
うん、頑張ってみよう。

それでわ。


web拍手 by FC2
