空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ラクダと人間TOP初音ミク ≫ ラクダと人間





web拍手 by FC2

ラクダと人間

初音ミクのオリジナル曲「ラクダと人間」です。



起きなよ、朝だよ、あなたは夢の中。

ねぇベンジャミン、その咽喉をえぐるような歌声で、
ぼくらを毒に冒してくれるの? 楽しみだな。

クレヨンで描いたでたらめな国、ラクダに乗っかって。
そんな国の王様に会ってきたよ、殺されかけたよ。

金の海に溺れた、殺戮の泥に塗れた。
あなたは白い砂の上、こんな日はラクダだって針の穴を通るさ。
血を流して微笑んだ、今日は誰かさんの生誕祭。
殉教を誇る若者たち、やつらは神の名を語る王様を称えた。

ねぇベンジャミン、その咽喉をえぐるような歌声で、
やつらを毒に冒してしまえよ。
わかるよ、あなたの痛みも苦しみも、
その手を汚してきたんだろう。

「教えて。」「いやだよ。」
「秘密は?」「箱の中。」
「教えて。」「いやだよ。」
「答えは?」「あなたの中。」

ねぇベンジャミン、その咽喉をえぐるような歌声で、
ぼくらを愛に冒してくれるの? 楽しみだな。


■セルフライナーノーツ

この世界に意味をつけるのは誰なのでしょうか。
神が決めたこと、他者が決めたこと。
そうやって決められた窮屈な世界で生きていく。
でもそれは誰のせいなのでしょうか、神?他者?
では、神とは何か、他者とは何か。
その先に見えるものはやはり自分自身ではないだろうか。
関連記事



web拍手 by FC2
