空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ビブリオテークの幽霊TOP初音ミク ≫ ビブリオテークの幽霊





web拍手 by FC2

ビブリオテークの幽霊

初音ミクのオリジナル曲「ビブリオテークの幽霊」です。



僕は♂のコマドリ、古びた図書館の幽霊。
ツグミが讃美歌をうたいだすコーヒータイム。
カラン♪ コロン♪ 金剛鈴が優雅を呑み込んだ。
おっと!セシル、お客さんだよ、傘を閉じるのさ。

こんな夜に何か御用かい、お嬢さん? ひとりじゃ危ないよ。
僕のように薔薇に埋もれて窒息したいのかい。

どうして君は泣いているんだい?
同情なんていらないよ、帰ってくれ!

肝の据わった淑女だよ…禁書を読みあさりながら、
趣味、好きな音楽、エッチな話をふっかけてくるんだ。
なぁ、セシル~、ピアノで踊れる一曲をたのむよ。
こんなに清々しい夜は、はじめてさ!

咲いた、紫のクロッカス、お嬢さん僕と踊りませんか?
それはだめよ…無知な方ね、幽霊さん。

むかし、どこかで会いましたか?
懐かしい匂いがするんだ…―ジェンティアナ!
どうして君は泣いているんだい?
すずめのような声で真実を語る。

君は♀のカナリア、古びた図書館の幽霊。


■セルフライナーノーツ

4/4拍子と3/4拍子が混ざり合うアップテンポの楽曲。
歌詞はマザーグースの作品をオマージュしております。
じつは弾き語りしていてけっこう楽しい曲です。
フラジラの代表曲になったかもしれません。
関連記事



web拍手 by FC2
