空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 眩暈症患者の水槽学TOP初音ミク ≫ 眩暈症患者の水槽学





web拍手 by FC2

眩暈症患者の水槽学

初音ミクのオリジナル曲「眩暈症患者の水槽学」です。



白い病室で叫ぶ、ブリミア。
培養液飲む、噎せたアナムネ。
中庭の兵士うたう、エーリカ。
ガラクタの箱に蓋をしないと、溢れだしそうだよ。
悪魔のまま、もがくと決めたろう? やめる?

深い水槽で溺れたい、もう何も失うものはない。
吹奏楽のカペルマイスター、わらう。

存在の否定、浮くルミナント。
哲学書を読む、塞ぐパラボレ。
標本にされて死んだ、アレゴリ。
皿とスプーンが逃げる、ガラクシア。

民報各社うなづく。
汚れた世界へようこそ、床屋のチャーリー。

水槽で溺れたい、もう何も失うものはない。
吹奏楽のカペルマイスター、わらう。
さぁ欲望を満たせ、鏡のうしろを覗く天使。
あなたにはわたしが何に見える?


■セルフライナーノーツ

ピアノバトルのための即席音楽。
聴けばすぐにわかりますが、楽しい楽しい変拍子です。
この曲は1日で構想練り、1日で制作したので本当に偶作と言っていいです。
10/8拍子と7/8拍子はフィーリングに任せましたのでおかしなことになってます。
歌詞はずっと悩んでましたが納得のいくものが書けたのでよかったです。
関連記事



web拍手 by FC2
