空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 市町村ピロソピアTOP初音ミク ≫ 市町村ピロソピア





web拍手 by FC2

市町村ピロソピア

初音ミクのオリジナル曲「市町村ピロソピア」です。



なぞなぞの答えさん、割れて喋れない。
キ印の帽子屋がうたう哲学詩。
この絵の具さえ、バルブのように一捻り。
地図上のウサギ、証言台で塗り替える花。
気が狂ったあなたにお導きを。

数学者、夜の街、蒸れて暴れだす。
機関車のお通りだ…空が溢れだす。
この不条理な悪夢を泳ぐ、ケートゥスの回遊は続く。
満たされることのないグラス、逆さまの天使が拍手した。

いままさにこの音楽を愛せなくなりました。
わたしはこの世界でいちばん、孤独な哲学者さ。
想像して、泣きじゃくれ。葛藤して、真実を探れ。
哲学も宗教も何もかも必要なくなってしまった。

「こんばんわ、今日は明るいね。」
機械がすぐに教えてくれるよ。

夢から醒めて自問自答。わたしの夢か、あなたの夢か。
その答えはどこにもないんだね。教えてあげないよ。
きっと、何も必要ない。
愛の真実を悟ったあなたはこの世界でいちばん、
幸せな探究者なんだから。


■セルフライナーノーツ

3拍子と4拍子が混ざり合っていてポリリズム感が強い楽曲。
絵本をどんどんめくっていくような感覚です。

何も必要ない、だって最初からグラスは満たされているから。
最終的に真実を生み出すのは他でもないあなたです。

イラストはあんどうなつさんからお借りしました。
関連記事



web拍手 by FC2
