空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フラマンローズTOP結月ゆかり ≫ フラマンローズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手 by FC2

フラマンローズ

結月ゆかりのオリジナル曲「フラマンローズ」です。



太ったポスト開く 宛先のない招待状
絵のない絵本開く めくるめく不思議が起きたの
大人の国はモルモットだらけ
踊るプリマ 小さくピーカーブー

ウサギの穴に落ちて あなたの立つおかしな世界に空はなく
ようこそ ここが舞台 硝子細工の独楽 廻りだした日

いつか錆びるこころを名のない友達は覗く
そこに映る姿はどこかで見た尋ね人

表層を歩く 深層はくだらない
この境界であなたが見つけたものを教えてください
絵画を歩く 立体を忘れる
空っぽの中に新しいものを生み出したようだ
フラミンゴは語る わたしの嫌いなルールを作る
名前を奪われたのでしょう?

あなたは問う
『いつか誰かに名前を呼ばれる日を待っているの?』

どうして『わたし』は「わたし」?
この世界の一部になってしまうのが恐ろしいの
密やかな声 食道をのぼり
Helau!Ahoi! 逆さまピーカーブー

天使の園におりて あなたの視る白い世界に実体はなく
ほんとうの自分探し 気がついているでしょう 秘密の在処も

まわるまわる ここが舞台 いつかきっと忘れてしまうのでしょう
このまま 還るまでは ふたりで愛のある言葉を投げ合うの


■セルフライナーノーツ

やっぱり、わたしも世界の一部なのですね。

楽しげな曲調とは裏腹に堅苦しいことを述べています。
語りの部分は不協な感じですが言っていることもけっこう不気味です。
いままでにない曲調というわけで実験的な作品です。
ゆかりさんの声がとても気に入ったのでこれからも活躍させますよ!

イラストはシュカさんに描いていただきました。
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。