空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夢を視ることに目醒めるのさTOP雑記 ≫ 夢を視ることに目醒めるのさ





web拍手 by FC2

夢を視ることに目醒めるのさ

utau

こんにちわ。

もうすぐボーマス19ですね。
CD完成間に合うようがんばります(=まだできてない)
5,6曲入りのミニアルバムを予定はしていますが予定というものは(ry

そういえば、ピープルの新譜買いました。
激しい感じの曲はなく、落ち着いた曲達が多い印象です。
個人的に好きなのは「沈黙」と「ニコラとテスラ」ですかね。
何回か聴いているとこの2曲が好きになってきました。

「沈黙」は拍子とるのが面倒くさそうですがとにかく美しい。
「ニコラとテスラ」はおどろおどろしい感じが何とも。
特に「新聞の一面飾る 造花をかこんで跳ねる動物たち~」のメロは最高ですね。
もちろん他の曲にも好きな箇所は多々あります。

今作からは全体的に静かで寂しい感じを受けました。
初回盤についてきたDVDでいろいろと新たなものを得たので
作曲作詞が捗りそうです。

それでわ。

関連記事



web拍手 by FC2
