空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 3月、雨、ところによりジャズTOP雑記 ≫ 3月、雨、ところによりジャズ





web拍手 by FC2

3月、雨、ところによりジャズ

こんにちわ。

utakata

フランスの作家、ボリス・ヴィアン「日々の泡(L'Écume des jours)」。
さいきん読み返しているのだけれど、おもしろい。
昔読んだ記憶はあるのだがもう忘れてしまっていて初読気分である。
言葉遊びも随所に表れ最近言葉遊びブームの自分にとっては顔が綻ぶ。

お隣はお米軒原作の漫画「変態王子と笑わない猫。2」。
言うまでもなく恋愛コメディ、ボーイミーツガールストーリー。
おすすめですけど暇つぶし程度ですね。

aoharu

週刊ヤングジャンプ増刊の第4弾「アオハル “bitter”」。
これは漫画なのか?というのも載っているのでおもしろい。
作品はページ数より作品数なので、趣味に合う作品はひとつはあるはず。
ない場合もあります。変わった作品が多いので。

cityyy

歌詞を書くのは楽しいですね。
それにしても字が下手ですね。
「無意識を意識してしまうの、困るな」。
今作っているアルバムに入れる予定の曲です。

pikasooo

ピアノパートを作っている画。
スコアウィンドウで作る事はほとんどないです。
ピアノロールにも慣れてきたのでそっちで打ち込みます。
でもたまにスコア表示にして音符見たくなるんですよね。

曲作りがんばります!

それでわ。
関連記事



web拍手 by FC2
