空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ピープルのライヴ視たTOP雑記 ≫ ピープルのライヴ視た





web拍手 by FC2

ピープルのライヴ視た

こんにちわ。

People In The Boxのliveに行ってきました。
そもそも自分は閉所暗所が苦手なのでライヴはあまり見に行きません。
ですが、中野サンプラザなら大丈夫だろうと思い今回参戦。
映画を見てるような気分でした。

『Citizen Soul』 release tour @ 中野サンプラザ

01. 沈黙
02. 笛吹き男
03. 市民
04. 親愛なるニュートン街の
05. 見えない警察のための
06. ペーパートリップ
07. 技法
08. レテビーチ
09. 冷血と作法
10. ブリキの夜明け
11. ニコラとテスラ
12. 月曜日 / 無菌室
13. はじまりの国
14. スルツェイ
15. ニムロッド
16. 旧市街
17. 汽笛
(en 1)
18. 泥の中の生活
19. 火曜日 / 空室
20. 完璧な庭
21. She Hates December
(en 2)
22. ヨーロッパ


いやぁピープルのライヴに行くの初めてでしたが、よかったです。
22曲もやったんですね。あまり長く感じませんでした。
こう見ると「Citizen Soul」の収録曲は全部弾いたんですね。
スルツェイとブリキの夜明けはトップ5に入るくらい好きなので聴けてよかった。
欲を言うなら子供たちとか天使の胃袋とか聴きたかったなぁ。

みんなノれるのか見ていたんですけど、周りの方々は軽くですがノっていたので
やっぱりリズム感ある人多いのかなとか考えてました(笑)
完璧な庭で11拍子の手拍子煽ったりしてましたからもうそれこそノりですね。
楽しければいいんです、はい。

ピープルにはまるきっかけとなったヨーロッパも期待通り聴く事ができた。
安定感がどんどん増しているような気がする。
でもちょっとだけ落ち着いてる印象もあったなぁ。
もっと叫んで暴れてる感じも聴きたいなぁとも思った。
いやぁでも得る物得られました、踊らされました。

月曜日のイントロ前のフレーズが良かったなぁ。
コピーしようかな。どんなのか忘れたけど。
それにしてもライヴあまり行かないので知りませんでしたが、
やっぱりライヴ会場は女の子の方が多いようですね。
周り女の子に囲まれてました、まぁ特に何というわけでもないんですけど。

あとピープルは毎回最初と最後に映像流すのかな?
opは朗読でしたけど、なかなか素敵な事仰っていたんじゃなかろうか。
旧市街のバック映像もPVとは違う映像だったりしたし、
照明も巧かったので視覚的にも楽しめました。

ようは楽しかったです。
機会があればまた行きたいな。
関連記事



web拍手 by FC2
