空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 風の絵の具は何色TOP一般記事 ≫ 風の絵の具は何色

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手 by FC2

風の絵の具は何色

こんにちわ。

ディズニーの音楽をたまに聴きたくなって、そして聴いてしまう。
ここのところあまり衝撃的な音楽に出会ってないからかもしれない。
微温湯に浸ってアルキメデスのようにアイデアの誕生を待ってる感じ。
自分好みのものをど真ん中に投げてくれるピッチャーがいない。
まぁそんな簡単には出会えないのかもしれませんね。

ディズニーの音楽は多くの人に愛されていますが、
メロディーだけではなく飽きさせない工夫もされているので興味深いです。
聴いていて飽きてしまうのは作り手としては悲しいので
それをさせまいといろいろ工夫するんですけど、それが巧いです。

衝撃を受けた時が一番アイデアが溢れ出る時なんです。
だから好き嫌いせずにいろいろな作品に触れよう、と。
最近研究し初めているのは「赤毛のアン」ですかね。
過去の名作というのは何かしらの衝撃を与えてくれる宝庫なので
古臭いとか言わずにどんどん読もうと思ってます。

そして忙しくて動画が完成しない、まずい。

それでわ。
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。