空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 発展の先の衰退の先の発展という名の衰退TOP雑記 ≫ 発展の先の衰退の先の発展という名の衰退





web拍手 by FC2

発展の先の衰退の先の発展という名の衰退

suitai 
(toi8氏の絵)


こんにちわ。

夏アニメがはじまりましたね。
まぁまだ全部見てないのでどれがおもしろそうとか知りませんが、
音楽でいうなら「人類は衰退しました」を推します。
音楽が大谷さんでエンディングが伊藤真澄さん。
この方々の組み合わせは灰羽連盟を追想させますね。
オープニングは最近ノリに乗ってるナノライプ。

僕は原作の田中ロミオさんがどんな方は存じませんが、
友人情報ではどうやら視聴者の裏をかいてくれる筆者とのこと。
そういうことなら見てみようかな。
だいたい音楽が好みな時点で見るのが苦ではなくなるのでいいんですけどね。

話の内容は「発展の先の衰退」。
世界はもはや人類のものではなく、プリティーで毒舌な妖精さんたちのもの。
登場する人間たちは脳みそが縮んでしまっている者ばかり。
しかしそこで起こる出来事は現実の日本ではよくあることばかり。
ブラックユーモアですし、シュルレアリスムですし、そういうの好きな人にはおすすめ。
気になる方は見てみるといいですよ。



エンディングテーマです。
ちなみにこの曲何か月かぶりのドストライク曲です。
謎の彼女の曲も好きですが、その倍くらいこちらの方が好みです。

それでわ。
関連記事



web拍手 by FC2
