空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏季TOP雑記 ≫ 夏季





web拍手 by FC2

夏季

こんにちわ。

MacBookのバッテリーが故障したのでジーニアスバー行ってきました。
保証期間だったので無料で交換してもらえた、ありがたいことだ。
そしたら、logicの調子もなかなかいい感じなのでいいことだ、うん。

もうすぐ夏が来ますね…ってもう夏ですか?
なんかあまり実感なかったんですが、もう夏ですか。
そうだ、夏休みだ。まったく休む気ないけど夏休みだ。

ピープルの曲に僕の曲は似ているようだ。
まぁ仕方がない、ピープル好きだから仕方がない。
僕のいままで聴いてきた音楽の集合体が僕の作る音楽なので
もしかしたら何かに似てしまうというのは避けられない事かもしれない。
だけど、やっぱりピープルの曲と僕の作る曲は違うものだから、
僕の個性がまだ出し切れていないのだと信じていたい。

最近のプロの音源やニコニコのランキング上位にくる曲でも
某アーティストの曲のメロディにかなり似ているものがある。
だからといってその曲が嫌いになるわけでもなく、
純粋に自分が好きだと思ったらそれでいいと考える。
他人はどうでもいい、これが僕の音楽の聴き方なのだから。

ひとつのアーティストに執着せず。
ひとつのジャンルに執着せず。
もっと音楽を聴こう。

それでわ。
関連記事



web拍手 by FC2
