空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒いですね。TOP雑記 ≫ 寒いですね。





web拍手 by FC2

寒いですね。

こんにちわ。

秋葉原に行ってヘッドフォンを聴き比べてきました。
普段音楽を聴く分には、種類も多く幅広いので好きなもので良いですが、
ミックスとマスタリング時となると話は変わってきます。
聴いていて耳が痛くなるのはさすがにつらい。
ベースが強く出過ぎているのもミックスがつらい。

聴いた感じですと、AKG(アカゲ)が好きですね。
耳痛くないですし、バランスもいいと思います。
AKGで有名なのはK701ですよね。
アニメ「けいおん」の澪が使用していたもので俗に澪フォンと呼ばれています。
澪フォンとかあだ名つけられていますけど、とてもいいヘッドフォンです。
上位機種のK702やQ701を購入しようかなと思います。

ミックスマスタリングはもっと勉強しようと思います。
音圧なんてやろうと思えば、RMS-10くらい普通に越えますね。
悩むのはそこではないですね。
聴いていて踊れる音楽を目指します。(変拍子だけどね笑)

それでわ。
関連記事



web拍手 by FC2
