空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 若者たちと雨季のCarminaTOP結月ゆかり ≫ 若者たちと雨季のCarmina





web拍手 by FC2

若者たちと雨季のCarmina

結月ゆかりのオリジナル曲「若者たちと雨季のCarmina」です。




Lyrics
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
風吹いて昼下がりはどう?
僕たちが雨の中で繰り返すトートロジー。
逆様の紳士は問う。
誰もが革命の夜を待ちわびているって言うのかい。
風邪引いて昼下がりはどう?
雨の中揺られながら空中に浮かんだ狼煙。
プラカード持って群れる学生たちが傘を投げ捨てて、
どうなったの?
どうなったの?
どうなったのさ。

雨降って昼下がりはどう? 
お揃いの罪背負って打ち上げるはイデオロギー。
スローガン掲げ、数回目のメーデー。
雨季が空を走り回る。
どなたの?
どなたの?
落とし物さ。

目眩のような幸せならとっくに降り注いでいるさ。
ほら、雨のように。

風吹いて雨上がりはどう?

恐れを抱いて叫んでもきっと夢の中の回遊抜け出せない。
でも立ち上がれ、空っぽティーンエイジャー。
虹の経験を選んだ世界はベルテンポ。
くだらないことが楽し過ぎて青を待ちわびていたんだ。
そうさ、変革を。


Self Liner Notes
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
この楽曲は夏のコミケで頒布したコンピCD収録のものをミックスし直したものです。
まぁミックスはまだ慣れていないのでうまくできたか怪しいですが(笑)

浮遊感とか清涼感とかを終止だそうとがんばりました。
聴いていても弾いていても楽しい感じの曲を目指しましたよ!
まぁ歌詞は置いといて(汗)

ゆかりさんの誕生祭に投稿できてよかった。(当日まで忘れてたんだけどね)
関連記事



web拍手 by FC2
