空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ワックワクのドッキドキだよね!TOP雑記 ≫ ワックワクのドッキドキだよね!





web拍手 by FC2

ワックワクのドッキドキだよね!

20130203.jpg

こんにちわ。
この時期になるとなぜか喉を患う男です。
そして今回はおまけとして舌の裏に口内炎らしきものが生まれました。
これがすばらしく痛いです。
おそらく何かで切って切り傷になったところが炎症を起こしているもよう。

しばらくゲームをやっていなかったので久しぶりにやっています。
ダンガンロンパがアニメ化するらしいので原作であるPSPゲームをやろうかと。
大山のぶ代ことドラえもん…逆かもしれませんが…がブラックなキャラの例のやつです。
まだ中盤ですが、なかなかおもしろいと思いますのでおすすめします。

アニメや映画を見ていて思うのです。
「あっ、この画面(シーン)いいな、パクリたい」
「おっ、この台詞回しいいね、参考にしよう」
「へ~、そんな言葉があるのか、へ~」
楽曲を作るときに…作詞をするときに多いですが、頭の中で場面を妄想するのですよ。
こういうシーンで、演者はこれだけ、台詞はこのように、など。
そしてそれを説明する、観察する視点として文章を書いています。
この作業は楽しいですし、おもしろいです。

僕のかく歌詞が意味不明になってしまうのもそれが原因で、
頭の中で考えている映像をボキャブラリーの無さから言葉で伝えきれないわけです。
僕は博識ではありませんし、読書狂いでもありませんので語彙力は低いです。
文章を読んで場面が想像できるようなわかりやすいものを目指してがんばっています。

アニメやドラマや映画や本。
いままで触れてきた作品からインスパイアされて新しい作品が生まれる。
だからもっといろいろな作品に触れたいと思うわけです。
新しい作品を手にする時って、ワックワクのドッキドキだよね!

それでは。
関連記事



web拍手 by FC2
