空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ キーフレームを打つ作業TOP一般記事 ≫ キーフレームを打つ作業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手 by FC2

キーフレームを打つ作業

こんにちわ。

3月だというのに寒さはまだ衰えていませんね。
布団から出られない(笑)

最近、Adobe『After Effects』をいじって遊んでいます。
学生の内にこういうものは手に入れておかないと損なので。
できることが多過ぎて基本だけでも丸2日かかってしまいましたが、
なんとなく操作方法を会得できました。

複雑な映像もAEなら簡単に作成できるので便利過ぎますね。
エクスプレッションなるものを使えばさらに手を抜けるという、ね。
あとは、あれが欲しいかも。3D制作ソフト。
それがあれば奥行きのある立体紙芝居みたいな映像も作りやすそう。

流行のボカロPVの大半はAEで制作されていると思われます。
中にはAviUtlなどもあるとは思いますが、できることが格段に違うので。
こういうのは誰かに依頼した方が楽できるのですが、
自分で理解しておかないとどういうもの作って欲しいか説明できないので。
まぁ今はまだすべてセルフでがんばろうかな、と。

という感じに音楽よりも映像ばかりいじっているこの頃です(笑)

それでわ。
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。