空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 何度も見返すアニメがあるTOP雑記 ≫ 何度も見返すアニメがある

スポンサーサイト




web拍手 by FC2

何度も見返すアニメがある

0318.png

こんにちわ。

春らしくなってきたような…いや、まだかな。
最近くしゃみが多いんですが、これはもしやのもしやですね。
血液検査したときに医者に言われたことは、
「振り切れているので、いつか発症する確率大ですね」
「あっ、そうですか、へぇ」
まぁ今年は多いらしいので、少なかったらまだ大丈夫そうです。

「シュタインズゲート」ってアニメを見まして、これがなかなか良いSF物でした。
僕の世代かは知りませんが、タイムトラベルものと言われて思いつくのは、
「バックトゥザシフューチャー」とか「ドラえもん」とかです。
こういう時間を使ったファンタジー小説は昔から好んで読んでいました。
でもいつもタイムパラドックスに頭を悩ませるんですけどね。
映画化するらしいので公開されたら見たいなぁ。

「人類は衰退しました」ってラノベがありまして、
それがこの前アニメ化したので見たのですが、これもなかなかおもしろい。
というわけで原作の田中ロミオ氏の作品である「AURA」を読んでみました。
どうやらこの作品は劇場アニメ化するらしい。へぇ。
結論、これはどこかで最近見た気がするのだが、ん?

主人公:中二病でした。今はそれを隠してます。ビバ高校デビュー。
ヒロイン:中二病です。不思議な力があります。主人公に懐く。

まてまて。近頃のアニメは「主人公=元中二病患者」が流行っているのですか!
まぁ流行っているなら別にそれでも構わないんですが、、、。
「中二病でも恋がしたい!」(以下中二恋)ってアニメがあったけど、
あれよりかは良いかもしれません。
中二恋は周りの人間がとても寛容でして、というか優しい方々ばかりなのです。
それに対してAURAはちゃんといじめがあるので現実味はあると思います。
うむ、どうだろうなぁ…見ても見なくても良いかもなぁ(笑)

ビブリア古書堂がドラマ化しまして、もうすぐ最終回ですね。
原作を読んでいる身としてはいろいろ言いたいこともありますが、
設定とかに突っ込み入れていると疲れるので、そこはもうどうでもいいです。
お話の内容はとても良いと思いますよ。こういうの好きな人多いのではないでしょうか。
ただ、まぁなんと言いますか…剛力さんの演技はもう少しかな(笑)

冬アニメもそろそろ終わりですね。あまり消化できていませんが。
みんながどのアニメを見ていたのか気になりますね。
自分は万遍なく浅く見る人間なので、アニメの話にはだいたいついていけます。
時期は春だし、はじまるアニメも多いので楽しみですが、どれ見れば良いのか(汗)

新作アニメを見るのも楽しいのですが、昔のアニメを見るのもこれまた良い。
何度も見返すものもありますね。おもしろいのかどうかは知りませんが(笑)
「灰羽連盟」や「R.O.D.」などは結構リピートしています。
でも手頃なアニメ映画の方が好きですけどね。「涼宮ハルヒの消失」とかね。
見慣れた作品の方が安心してみれるので、下手に集中しなくていいからかもなぁ。

もう3月も終わりですが、そろそろ新曲が公開できそうです。
イラストも素敵な一枚を描いていいただきました。
今回はGUMIさんの曲です!

それでわ。
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
