空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 実物大の世界地図を。TOP雑記 ≫ 実物大の世界地図を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手 by FC2

実物大の世界地図を。

IMG_0477.jpg

こんにちは。

暖かくなってきたと思った?残念まだ上着脱げません。
箱根に行ってきたんですが、それはまた今度話すとして、
それよりも3月終わるという事実に驚愕。
明日から4月とか、本気で言ってるんですかね(笑)

3月ということでドラマやアニメも続々と最終回を迎えています。
ビブリア古書堂は、月9の最低視聴率更新という結果になりましたね。
脚本は悪くなかったと思います。おそらく、ゴリ推しすぎたのでしょう。
あとは月9でやる必要がなかったというのもあります。なぜ月9なのか。

さくら荘のペットな彼女は、王道な感じで終わりましたね。ROBOTICS;NOTESも同様です。
思うのですが、王道をずっとやってきたものが王道で終わるのは好きです。
ただ、いろいろとおもしろい設定を持ち出して風呂敷を広げたにも関わらず、
最終的には無理やり畳むために王道に走るのは見ていてあまり楽しくないです。
展開が強引過ぎてついていけません。突っ込みどころは満載ですが(笑)

さくら荘は夢を追い続けている人にとっては共感できる内容だったのでは。
ただ、それが共感できるからこそ腹黒い部分を見せつけられるのが嫌な人もいるでしょう。
お互いの才能を刺激し合い、お互いに成長していく。
自分も専門学校に通っていたので共感できる部分は多かったです。
ROBOTICS;NOTESは、ずっとロボット作っていればよかったんです。
わざわざ実物大のロボットバトルをする必要はなかった。
ロボコンしながら青春していればおもしろかっただろうに。

他にもアニメいろいろ見ていますが、インパクトのあったものがあまりない…かな。
4月開始アニメに期待したいですね。

今作っている曲が7割ほど完成しているので、
4月中に公開できればなぁ…なんて計画だけ立ててます。
コケコッコーが語る世界聴いてくださったみなさまありがとうございます。
pomiさんのイラストも公開されているので是非↓


それでわ。
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。