空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 蒸し蒸しとした季節TOP雑記 ≫ 蒸し蒸しとした季節





web拍手 by FC2

蒸し蒸しとした季節

kiki.jpg

こんにちわ。

暑い。蒸し蒸ししていてさらに暑い。
ついつい、エアコンの設定温度を下げる下げる。
そうそう、土日の何もしてない感は異常。
何かやって終わりたいものだと、いつも日曜日の終わりになってから始める。
そして明日に備えて布団にダイブする。
あれ、結局何もしていない。

魔女の宅急便の文庫本が出ているとの事で、
読んだことなかったから買ってみました。
ジブリのイメージもあるけど、それはあまり考えずに読む事にします。
しかし実写映画は気になりますね。期待はあまりしないでおきますが(笑)

なんだか爽やかな楽曲が作りたくなるこの頃です。
もともと自分は浮遊感のあるコードが好きなので、
爽やかな感じの楽曲を生み出しやすいとは思いますが、
如何せん歌詞が爽やかではないので(笑)
7sus4やadd9の使用頻度はかなり高いですし、
Ⅴ7をⅤ7sus4に置き換える事はもはや慣習です。

今やってみたい事は、『コラボ』ですね。
僕は曲を完成まで持っていくスピードが尋常じゃなく遅いので。
特にアレンジや演奏は得意な人に依頼したいなぁなんて考えたりもします。
ただ、丸投げするのはするのはどうかとも思ってしまって、
いろいろ考えているうちに「自分でやった方が良いや」に行き着くのですがね。
コンピ企画とかコラボ企画とか面白そうなお話はコミュ障の自分にしては
なかなか興味深いものなので、お誘いされたらめっちゃうれしいだろうな。

あぁ、今現在、あるコンピ企画のお話をいただいているので、
そちらにまずは力を入れようかな。そうしよう。

それでわ。
関連記事



web拍手 by FC2
