空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ コロニー・ハローTOP初音ミク ≫ コロニー・ハロー





web拍手 by FC2

コロニー・ハロー

初音ミクのオリジナル曲「コロニー・ハロー」です。



○ illust:白熱灯 ( http://www.pixiv.net/member.php?id=2108568 )
○ music:フライングジラフ


Lyrics
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
朝になったら夜になった コロニーのなかで
夜になったら朝になった 番号が呼ばれ 診察室をノックして
朝になったら夜になった コロニーのなかで
夜になったら朝になった 8桁のアイディーで 海馬の部屋にロックして

食べ零していくんだ
消化しきれないぼくらは
でもなんだか満たされ
受け入れてしまうのさ

朝になったら夜になった コロニーのなかで
夜になったら朝になった 番号が呼ばれ 定期検診のお時間さ
朝になったら夜になった コロニーのなかで

あの壁越えて鳥は
何を見るのでしょう
でもなんだか
どうでもよくなってしまった

朝になったら夜になった 目覚めてから何日だ
夜になったら朝になった 眠ってから何日だ

食べ零していくんだ
疑問を抱えないぼくらは
でもなんだか満たされ
受け入れてしまう

感情は抑圧されて
ブラックホールと化してさ
でもなんだか
どうでもよくなってしまった


Self Liner Notes
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
2013年、2曲目の投稿です。
イラストレーターの白熱灯さんトリビュートのための楽曲。
久しぶりにミクさんにうたっていただきました。
楽曲を聴いていただければわかりますが、終始盛り上がりのない淡々とした楽曲です。

"受け入れる"ということは、そこでおしまいを宣言するようなものなのです。
"抗う"ことを放棄してしまったら、そこでおしまいなのです。
すべて受け入れてしまう自分の弱さに潰されていく。
そんな哀しいうたです…少し疲れているのかもしれませんね。

「どうでもよくなってしまった」という言葉を
後向きに捉えるか、前向きに捉えるかは人それぞれだと思います。

それでわ。
関連記事



web拍手 by FC2
