空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍋食べなTOP雑記 ≫ 鍋食べな





web拍手 by FC2

鍋食べな

こんにちわ。

冬ということで、幼馴染みたちと鍋パーティーをしました。
1年前くらいからやろうやろうとは言っていましたが、
みなの都合があわず、ずるずるしていました(笑
今回やっとこさ卓を囲めたというわけです。

鍋のレシピは言わずもがな。
鍋のもとを鍋にぶっ込んで、野菜投入、肉魚投入、完成。
締めはもちろん、うどんとか白飯をぶっ込むという王道鍋です。
いやぁおいしいものですね。

クックパッドとか見れば、もっとおいしい食べ方できそうですが。
http://cookpad.com/

最近の鍋はIHに対応しているので、IHの段階で温野菜を十分に温めた後、
みなが涎を垂らし鎮座する卓の上のカセットコンロに持っていくという流れが可能なわけです!
便利な時代ですね。

そうそう、”チゲ鍋”の”チゲ”は韓国語らしいですが、意味は”鍋”。
とどのつまり、我々は”鍋鍋”と言っていたりするのです。
(なんだこのどうでもいい雑学は…。)

11月も中盤戦に突入してしまい、今年も残すところ1ヶ月半。
11月中に1曲、12月にも1曲、ニコニコ動画にボカロ曲を投稿する予定です。
さて、制作が間に合うかどうか。
ちなみにGUMIの曲とゆかりさんに曲ですので!

数えてみると、投稿動画数が30を越えそうなのです。
そろそろ幕を閉じるのもありなのかな、と思ったりもしますが、
その辺は気分でころころ変わるからなんとも(笑

それでわ。
関連記事



web拍手 by FC2
