空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ なぁ知ってるか…もう2月TOP一般記事 ≫ なぁ知ってるか…もう2月

スポンサーサイト




web拍手 by FC2

なぁ知ってるか…もう2月

こんにちわ。

まさか2月だなんて、そんなことがあってもよいのだろうか。
仕事のほうがごたごたしていたり、風邪で寝込んでいたりといろいろありまして、
1月更新する暇…まぁ、あったけど、やる気がなかった感じですね笑。

あ。あけまして、ことしもどうぞよろしくです。

IMG_0780.jpg

そういえば冬コミに行きましたが、
買ったのはまどマギのイラスト本とほえ〜さんの文房具だけでした。
あとは肉体労働の仕事を少々しまして、昨年は終了。
可能であれば、今年は何かしらの同人イベントに参加したいですね。
まぁCD無料配布とかでも良いかもしれない。

IMG_0809.jpg

仕事で映像を作ったりするのでPCマシンの性能を向上させました。
買ってしまいましたよiMac。ん、MacPro買えって?…なな、なんの話しでしょうか汗
iMacだとグラボはそこまで性能高いわけではありませんが、
MacBookと比べてしまうと、画面が大きいので作業効率は格段に高くなりました。
レンダリングとエンコードも早くなって快適です。
ただし出費が…。

IMG_0811.jpg

友達に勧められたので「聲の形」を買ってみました。
まぁなかなかにシリアスなお話。
そんなに詳しくないけど、放浪息子とか好きな人にはおすすめなのかな、と。
あとは、「僕だけがいない街」なんかも読みはじめまして、
こちらもなかなかおもしろいです。今後の展開が読めませんが。
ちゃんと風呂敷たたんでくれればと願ってます。

IMG_0810.jpg

最近よく聴いている悠木碧の「ビジュメニア」。
6拍子の軽快な曲でところどころ遊びもあって聴いていておもしろい。
作曲担当のbermei.inazawaさんがグッジョブな感じですね。
世界観を上手く表現していると思います。メロディもポップで良いです。
また、作詞担当の藤林聖子さんの歌詞がとても良いですね。
なんかパクりたくなってくる響き、音の良さがあります。



AfterEffectsをもっと勉強して、かっこいい動画作れるようになりたいな。
試行錯誤ですが裏でいろいろと練習しているので、
あとは高額なプラグインをちまちまと。費用と相談して…ですね。
まぁプラグイン買っても使いこなせないと意味がないので、
まずは基礎を固めようかと思っています。

それでわ。
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
