空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏が過ぎ、風あざみTOP雑記 ≫ 夏が過ぎ、風あざみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手 by FC2

夏が過ぎ、風あざみ

こんにちわ。

暑い日々が続きますね。
西日本にお住まいの方は雨が多いようで、
道路などが冠水して大変とのことですね、京都とか。
広島の土砂災害も規模が大きかったようで…、
というか西日本雨降りすぎですね。

夏コミも終わり、今年の夏も終盤戦。
いやぁ、それにしても過ぎるのがお早いことで。
もう夏が終わるのですね、なんだか哀しい。

そうそう、今必至でPVを製作中ですので、
頑張ってできれば来月中には投稿したいと妄想するこの頃です。
はぁ、、ほんとにいろいろな方に迷惑かけているような気がする。

こういうフラストレーションは、音楽やっている人間だけでなく、
創作をする人間に欠かすことの出来ないものだと思います。
それが創作意欲に繋がっていくのですから。
さぁ作ろう、では良いものは作れない場合が多く、
自然と生まれたものほど、自分でも驚くような作品になる場合がほとんどです。

それはそうと最近音楽を聴いてもまったくときめかなくなってしまいました。
ボーカロイドミュージックも含めて、聴いていておもしろくないのですよ。
(「フライングジラフの楽曲も聴いていてつまらないよ」って言われるかもしれませんが笑)
そんなこんなで、最近は音楽を聴くことから少し離れて、
映画などの映像関係の作品に触れることが増えてきていますね。

そんな自分がiTunesで一番聴いている曲はなんだろうって調べてみたら、
「書を愛して狂う者曰く、“紙は常に我らと共に”」の571回再生でした。
これは聴きながら寝取る笑

それでわ。
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。