空飛ぶキリンとお茶会

The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.



フライングジラフ名義でボーカロイドの作品をニコニコ動画に投稿しております。
ミクさんやゆかりさんをはじめ、GUMI、IAなどを使用します。
民族音楽やポストロックなどを好んで聴き、そして、作ります。
もっとメロディアスな音楽を。もっとおかしな音楽を。
―ちょうだい。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ プシュケーTOP初音ミク ≫ プシュケー





web拍手 by FC2

プシュケー

初音ミクのオリジナル曲「プシュケー」です。



○ music:フライングジラフ ○ illust:知梨 ○ Drum Arrange:BaKaKYON!


Lyrics
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
長い旅の途中 お腹減っただろう?
舵をとられ 波に身を任せたろう?

冷たい息をして 奮えていたんだろう?
散りばめられたメッセージに気がついたろう?

やかましいココロの口にガムテープを
ひりひりと痛み出すこの指先で

絵の具をあげるよ お好みにどうぞ
白紙を塗りつぶせよ 自由に ほら

お茶目なこまったさんが形而上の言葉を吐く
おしゃべりな哲学者のわんちゃん 笑った
なんにも知らないって とっても楽しいから 
知識を捨てたんだろう?

ベクトルを向け直し 現在地にしるしを
喜びが満ちたなら 舵をとり 好きな場所 目指すのさ
筆が止まるまでは

長い旅の途中 『何』を手放したろう?


Self Liner Notes
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
久しぶりに新曲です!
2年前に製作した楽曲ですが、現環境で再度調整して投稿しました。
イラストは知梨さんに書き下ろしていただきました。

旅の歌っていうのは良いものですね。
民族楽器なども取り入れて聴いていてわくわくするような楽曲を目指しました。
歌詞はちょっと難しいことを言っているかもですが、
伝えたいことは「長い旅の途中 『何』を手放したろう?」です。

それでわ。
関連記事



web拍手 by FC2
